佐賀県の棚田米通販のブログ | 佐賀県のひらの棚田米振興協議会では棚田米の通販を行っております。

ひらの棚田米振興協議会
孔子の流れは棚田へ注ぐ 賢い子供は 平野棚田米
ブログ
2017年02月27日 [棚田米 通販]

棚田米を通販でも取り寄せて食べています

imges

棚田米を通販でも取り寄せて食べています


一度食べたらやめられなくなると聞いて友達が送ってきたお米がありましたが、九州のお米と聞いて秋田生まれの私は美味しいお米を知っていたのでしばらく食べずにいました。
しかし友達からそろそろ連絡がくるので一応食べておこうと思い全く期待しないでお米を炊くと、見ためもとても良くて食べるとこれまでにないほどの甘いお米で、これはこれで有りだと思いました。
それからは棚田米を通販でも取り寄せて、秋田のお米とローテンションで食べています。

imges

棚田米はあまくてもっちりしていてとても美味しいです!


先日出産の内祝いで佐賀県の友達がお米を送ってきました。
お米のパッケージに生まれたお子さんの写真と名前が入っていて、これまで見たこともないギフトに我が家ではかなり盛り上がりましたが、正直お米の味には期待していませんでした。
ある日お米を切らしていただいた棚田米を食べてみると、凄くもっちりしていてしっかりとした味がついていて、これまで食べたお米の中で一番甘くて今では通販で取り寄せて家族で食べるようになりました。

imges

実家から棚田米が送られてきて食べてみると


私の実家は佐賀県で、東京に出てきてからは実家から定期的に食材が送られてきていましたが、先日はじめて美味しいお米があるから食べてみてと棚田米が送られてきました。
聞いたことがない名前で最初は九州にお米のイメージはなかったのでしばらくそのままにしていましたが、ストックしていたお米がなくなり食べてみると、はじめてお米がこんなに美味しいことを知りました。
家に遊びに来た友達に食べさせるととても美味しいと言っていて、今では通販で探して取り寄せているそうです。


PageTop