佐賀県の棚田米通販のブログ | 佐賀県のひらの棚田米振興協議会では棚田米の通販を行っております。

ひらの棚田米振興協議会
孔子の流れは棚田へ注ぐ 賢い子供は 平野棚田米
ブログ
2017年01月30日 [棚田米 通販]

通販で棚田米を取り寄せるように

imges

通販で棚田米を取り寄せるように


私は東北出身で、あきたこまちをはじめいろいろ美味しいお米を食べてきたので正直九州の友達に美味しいお米があると自慢された時にはバカにしていました。
どうしても私に食べさせたいとわざわざ田舎に帰った時に送ってくれたのが棚田米でしたが、どうせたいしたことがないと思いしばらくは手をつけないでいましたが、食べていないのも失礼だと思い食べてみると、その美味しさにやられてしまいました。
独特な食感で甘味があり、その後通販で取り寄せしました。

imges

たまたま知り合いから棚田米をもらう機会があり


九州に遊びに行った時にはじめて棚田米の存在をしりました。
これまで食べたことがないような甘味のあるお米で、もっちりとしていて気に入って是非また食べたいと思っていましたが、たまたま他の知り合いから棚田米をもらう機会があり、通販でも取り寄せられることが分かりました。
それからは定期的に注文して家ではほとんど棚田米を食べていて、家に遊びに来た友達などに食べさせるとみんなが美味しいと言って、その人たちも通販で取り寄せているみたいです。

imges

棚田米は佐賀県で収穫されるお米と聞いて


お米はもちろん新潟が一番だと思い、あまりお米にこだわりはありませんが、スーパーなどで購入する時にはなるべく新潟産のものを選んでいました。
棚田米は佐賀県で収穫されるお米と聞いて最初はどうせたいしたことはないと思っていましたが、これまでお米にあまりこだわりがない私でも甘くて美味しいとクセになってしまい、棚田米はスーパーでは見かけませんが通販で購入できることを教えてもらって、それからは欠かさず注文するようになりました。


PageTop