佐賀県の棚田米通販のブログ | 佐賀県のひらの棚田米振興協議会では棚田米の通販を行っております。

ひらの棚田米振興協議会
孔子の流れは棚田へ注ぐ 賢い子供は 平野棚田米
ブログ
2016年12月28日 [棚田米 通販]

棚田米を通販で注文できるとは

imges

棚田米を通販で注文できるとは


九州へ嫁いだ友達にお歳暮を贈ると、お返しにお米をいただきました。
袋には棚田米と書かれていましたが、聞いたことはないし九州はお米のイメージが全くなかったので正直味には期待していませんで、しばらく食べることもありませんでしたが、ちょうどお米を切らしたので開けて食べてみると、これまでで食べたお米の中で一番甘さを感じることができて、こんなに美味しいお米があるんだ!と感激しました。
すぐにインターネットで調べると通販でも購入できることを知り思わず注文しました。

imges

九州にも美味しいお米があると友達から棚田米を勧められ


大学時代の友達と久しぶりに電話で話をしていて、九州にも美味しいお米があると棚田米のことを教えてもらいました。
はじめはあまり興味がありませんでしたが、あまりにも勧めてくるので食べたいと言うと、本当にお米を送ってくれて食べてみると、お米ってこんなに甘いんだ!とはじめてお米を食べて感動しました。
友達にお礼を言いに電話をかけると、通販でも注文できることを聞いて、それから我が家のお米は棚田米になっています。
これからもよろしくお願いします。

imges

棚田米に勝てるお米にはまだ出会っていません


棚田米はもっちりとした食感でこれまで食べたお米の中では一番甘味があり、これまでお米はコシヒカリやササニシキだと勝手に順位を付けていましたが、棚田米に勝てるお米にはまだ出会っていません。
九州で収穫されるお米ですが、東京にいても通販で購入できるので、できるだけ切らさないように注文していますが、価格もそれほど高くはないので、良く贈り物にも選んでいますが、贈った相手からはほぼ間違いなく美味しいのでどこで手に入れられるかと問い合わせがきます!


PageTop