佐賀県の棚田米通販のブログ | 佐賀県のひらの棚田米振興協議会では棚田米の通販を行っております。

ひらの棚田米振興協議会
孔子の流れは棚田へ注ぐ 賢い子供は 平野棚田米
ブログ
2016年07月29日 [棚田米 通販]

はじめて棚田米を食べてビックリしました!

imges

はじめて棚田米を食べてビックリしました!


友達の家に遊びに行った時にはじめて棚田米を食べましたが、普段はあまりお米にはこだわっていない私でも炊き立ての棚田米を食べてあまりの美味しさに友達にどこのお米か聞いてしまいました。
友達がその時に残っていたお米を帰りにお土産としてくれたので次の日に家で炊いてみるとやはり美味しく、インターネットで調べると通販で販売していたので、思い切って30kg入を購入してからはもう棚田米の虜です。
今後とも美味しいお米づくりをよろしくお願いいたします!

imges

佐賀の親友から棚田米を送ってもらってからは


棚田米をはじめて知ったのは昨年にお歳暮で頂いてからですが、佐賀県にこんなに美味しいお米があったとは知りませんでした。
現在は東京に住んでいますが、佐賀にいる小学生から高校まで一緒だった親友がわざわざ東京まで佐賀にも美味しいお米があるということで送ってくれました。
正直たいしたことがないと思っていましたが、炊き立てはもちろん保温して次の日でも十分に美味しいお米で、それからは家で食べるお米は棚田米にして通販で購入していますが、新潟出身の旦那にも好評です!

imges

毎回通販で棚田米を購入しています


佐賀を離れてもう20年以上経ちますが、実家の母から佐賀にも美味しいお米があるからということでわざわざ嫁ぎ先の横浜の家に30kg入の棚田米を送ってくれました。
一緒に暮らしているお義父さんはお米には結構うるさい人なので余計なことをしてくれたと最初は焦りましたが、食べてみる甘味があってもちもちとした食感でお義父さんだけでなく家族全員がこんなに美味しいお米は食べたことがないと絶賛でした。
通販をしているということでそれからは母には内緒で購入しています。


PageTop